2007年3月5日月曜日

海外サイトは難しくない

 英語というと敬遠する方が少なくありません。しかし特にプログラミングの情報、サンプルコードを探す場合はそれほど高いハードルではありませんよ。というのもコーディング自体を読むことは可能です。単語の断片的な解釈はできますよね。ですからコーディングと知っている単語を手がかりにそれが何を意味しているかを理解することはさほど難しいようには思えません。精神論は個人的には好きではないのですがようは「やる気」なんですよね。
 人に教わることはもちろん大切ですが、自分で調べていくことはよりスキルが強く根付きます。私自身行き詰ったとき、誰も現場でそのやり方を知らないとき、海外サイトを様々な検索ワードで探します。たいてい見つかるものですよ。見つからなくても代案を思いついたりするから不思議なものです。

0 件のコメント: