2007年3月9日金曜日

SEの休日

このブログを読んでいる人はさぞかし仕事ばかりしているように見えるかもしれません。そして休日は自宅でお勉強・・・。実は何もしてませーん(笑)というかフィットネスクラブに通っています。岩盤浴でもマッサージでもなんでもいいんですが、ボディとメンタルのメンテナンスしていないと、特にこの仕事は「おかしく」なっちゃいます。酒も悪くはないですが、酒に頼って眠る習慣とかは絶対つけてはだめです。体壊しますよ。没頭できる趣味があればそれにこしたことはないのでドライブでもテニスでもゴルフでもカラオケでもバンドでもなんでもしたら良いのですが、もし無趣味だったらフィットネスに通うといいです。 
 なかには自宅サーバまで立ち上げて家でもコンピュータをいじくり倒している人がいますが、楽しいから続くのであって無理したら続かないです。勉強する時間は確保しつつも発散し気分転換する日を必ず確保したほうが良いと思います。

0 件のコメント: