2007年3月25日日曜日

昼は昼飯を食べる時間です

だらだらとした会議をやって何も決まらないってことは少なくないですよね。
昼休みになってもいつまでも端末に向かっている人もいたりします。
でもちゃんと休まないとかえって効率が悪くなるだけだと思うんですよね。
もちろんキリの良いところまで仕上げとくって目的なら良いと思いますが。
私の場合、メモを付箋に書いてキーボードやディスプレイのところに
貼っておきます。思いついたことやら中断した作業の再開箇所とか・・・。
こうすることで思考の中断を最小限にできますよ。

だらだら仕事するのだけはやめましょうよ。オンとオフのメリハリがしっかり
つけましょう。

0 件のコメント: