2007年2月18日日曜日

英語は必須

コンピュータソフトの多くは海外、とりわけアメリカで開発されたものが多いですよね。SAP R3はドイツですが。海外のサイトを検索してみてください。英語のサイトには多くの技術情報や情報交換がなされています。母国語が別言語でもヨーロッパをはじめ多くの国の人が英語を媒介として情報交換をしています。ところがこうしたサイトには日本人はほとんどいうか皆無です。私も一時、海外の掲示板で少しだけ書き込みをしてましたが、しゃべれなくても良いから英語の読み書きができることは非常に差別化になります。なぜなら人より情報が早いのですから。英語の学習教材は多く出ていますから(そして安いもので十分だと個人的に思います)、1日15分位で良いから勉強されることをお薦めします。

0 件のコメント: