2007年2月11日日曜日

UNIXあるいはWebを覚えるために2

このトピックは私もまだ実践していませんが、将来レンタルサーバーを利用しMovable Typeのブログをテンプレートから構築してみたいなぁと考えています。いきなりLinuxに飛びつき自宅サーバという手もありますが、なかなか大変です。余っているPCがあり余力のある人はいきなりやっても良いかもしれませんが。Windowsに慣れきっているとLinuxはコンピュータ屋でもとっつきにくい代物です。私も以前挑戦しましたが、インストールが成功するまでが大変でした。最近のLinuxはそうでもないのかもしれませんが。しかしLinuxをインストールして何をするのかというと困ってしまいませんか?

0 件のコメント: